無料ホームページ ブログ(blog)
ポケットの中の月かわぐちかいじ

| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジパング32巻

久々にジパ話題。
かわぐちかいじは日本で一番働いてる漫画家の一人ではないかと思う。


毎月単行本本屋で見ている気がする。
ほぼジパと太陽の黙示録が月替わりで読めるもんな。

ジパもついにずずずぃっと佳境に入って、拓海様の草加帝国建国の計画vsまっつんはどーでるか!てメインの話の流れの中に、二人のドキっ!思い出バナなんて萌えるシチュエーションがちりばめられていて、まじ萌えます、まじもえます。
欲を言えば、いま裏方街道まっしぐらなラギにもっと活躍の場を与えたって下さい。


しかし、32巻(新刊)の表紙の草加様はマズいなぁ。
第二種軍装に対する免疫力落ちてた私にとって、これ程の威力とは……
草加様はやはり二種、ラギは一種が似合っていると思う。あ、でもラギがいちばん似合うのは長袍姿だー。

| かわぐちかいじ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ジパング22巻

お前ら、結婚しちまえ

ぶっちゃけ、如月は問題発言が多すぎだと思います。笑

22巻は半ケツの菊池に、メガネ無しの菊池に、前髪下ろした菊池に、朦朧とした表情の菊池が見れるという
非常においしい巻でした。

今日はジパ新刊の他にも蟲師新刊とサイコ新刊を買ってきた。
蟲師はクセのある話が多かったです、もっと蟲を掘り下げて欲しかった気も・・・
サイコはもはやどんな話だったか忘れてた(だって一年以上ぶりなんですもん、新刊)・・過去話だった模様。全一がおかっぱだった。

今日拍手くださった方、ありがとうございますっ!

| かわぐちかいじ | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今週号モーニング、表紙が素敵。

携帯が壊れた!
しかも突如。メモリ全損・・・ギャー
最低だ

モーニング

イージス艦みらい(と核)をめぐって皆が続々と集まってきました。
余裕のくさかくんと目一杯のきさらぎくん。

で、ラギさんの予告無い二種軍装とか反則だよね★

今週は山下和美『不思議な少年』も掲載されてた。
私は不思議な少年は「人間の根底にある善悪の潜在意識」の具現化なんじゃないかな~と漠然と考えていたんですが、見事に否定されたみたい(さらっとしか読んでないから定かではないが)。
山下和美はすげーですな。

| かわぐちかいじ | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大和の観客、年齢層が高かった。

ジパング、やっと読めました。
菊池いっぱいの巻かと思ったら違いました。次巻の様です、残念。
立石のあまりのSっ気ぶりにドキドキしました。
特務、出番すくねー。

大和も見てきました。
仲代達矢に惚れました。
私の中で今、二回目の仲代達矢ムーヴメントが起きつつある(ちなみに一回目は「大地の子」鑑賞後、母と一緒に達矢達矢云ってた)。
あと、蒼井優がとーてもかわいかったです(特におかっぱ姿)

帰省します。

| かわぐちかいじ | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

天津航一郎≒平賀=キートン・太一

沈黙の艦隊・天津

『沈黙の艦隊』の天津が漫画をひっくり返して見ても距離をとって見ても、チラ見しても、キートンに見えるって話です。
きっと、外務次官やる傍ら保険調査してんのよ。

年賀状・・・書きました(観念して)。
イヌとかウサギとか、描きやすい動物は良いよね。

| かわぐちかいじ | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

